ブログ|群馬県桐生市で歯科をお探しの方はあきこ歯科医院まで

  • 電話
  • 群馬県桐生市・あきこ歯科医院・地図
  • 群馬県桐生市・あきこ歯科医院・メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

新緑

2022年4月25日

みなさま、こんにちは。あきこ歯科医院院長のたざわあきこです。

新緑が美しい季節になりましたね。

あきこ歯科医院のお庭の木々も一気に芽吹き、太陽の光を浴びて輝いています。

みなさまいかがお過ごしですか?

三年目のコロナ禍ではありますが、私は群馬県東部接種センターでワクチン接種の打ち手として、活動させていただきました。多くの職員の方々の手際のよい対応でスムーズにすすめることができて感謝いたしております。

引き続き感染対策を行い、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

あきこ歯科 2周年

2022年3月10日

あきこ歯科医院は本日3月10日で開院二周年を迎えることができました。
これもひとえに、あたたかいご支援とご協力を賜わっています地域の皆さまをはじめ、関連の医療機関、福祉施設等、多くの方々、また、あきこ歯科医院の充実を目指して真摯に歯科医療に取り組んでいるスタッフのおかげであり、心より感謝申し上げます。

こんごも、私たちあきこ歯科医院は、皆さまに対して、最善の歯科医療を提供し、それに加え、思いやりのあたたかい心を持ち、常に信頼される健康の窓口となれる医療を追求していきたいと、決意を新たにしております。

今後ともよろしくお願いいたします。

車椅子椅子を準備いたしました。
ご自由にご利用ください。

 

立春

2022年2月13日

みなさま、こんにちは。
あきこ歯科医院院長のたざわあきこです。
オミクロン株の感染続いており、気持ちが落ちつかないですよね。
立春を迎え、暦の上では春が近づいています。
玄関の福寿草がきれいに咲きました。
あきこ歯科医院では、3回目のワクチン接種はスタッフは終了しております。
引き続き、感染対策を撤底して、みなさまの健康をお守りいたします。

 

 

新年あけましておめでとうございます。

2022年1月1日

あきこ歯科医院、院長の たざわあきこです。

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

本年も皆様のお役に立てるよう、精一杯精進いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

12月になりました。

2021年12月6日

こんにちは、あきこ歯科医院 院長の たざわあきこ です。

12月になりました。寒さも本格的になってまいりましたが、みなさまお元気でいらっしゃいますか?

当院のエントランスと受付はクリスマスの装いです。

 

オミクロン株が発見されて、世界中に拡大しています。

引き続き、当院では感染対策を徹底して、みなさまの健康と笑顔をお守りいたします。

 

今年は12月28日まで診療いたします。1月は4日より診療開始予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

マイナンバーカードの保険証利用を開始しました!

2021年11月3日

あきこ歯科医院、院長のたざわあきこです。

かねてより準備を進めてい参りました、マイナンバーカードの保険証としての利用が当院でも可能となりました。

マイナンバーカードの保険証利用は事前の準備が必要となります。

こちらの厚生労働省のyou tubeをご覧ください。

秋が深まってきました。

2021年10月18日

みなさんこんにちは。

あきこ歯科医院、院長の たざわあきこ です。

今朝は急に冷え込んで、いよいよ秋が深まってきたことを感じました。

コロナもだいぶ下火ではありますが、これからはインフルエンザの流行も懸念されます。

皆様、体調管理にお気を付けください。

ウイルスやばい菌はお口から入りますから、お口の健康管理は特に大事です。

あきこ歯科医院はかかりつけ強化型歯科診療所として、みなさまのお口の健康をお守りします。

みなさまのご来院を、お待ちしております。

残暑見舞い申し上げます

2021年8月13日

DSC_0448.JPG

あきこ歯科医院、院長の たざわあきこ です。

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

コロナウイルス感染はいまだ収まる気配をみせません。

先日、太田市のコロナウイルスワクチン集団接種会場で60名ほどのワクチン接種を行ってまいりました。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

お盆明けは8月16日から再開いたします。

皆様のお越しをお待ちしております

 

かかりつけ歯科医強化型歯科診療所に認定されました

2021年4月2日

令和3年4月1日より、当院は厚生労働省の定める、かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所に認定されました。

これは厚生労働省が平成28年4月の改正で定めた、むし歯や歯周病の重症化予防のための新制度です。

認可要件が厳しいため、全国約70000件以上の歯科医院の十数パーセントのみしか、認可を受けていません。

かかりつけ歯科医強化型歯科診療所に認定されたことで、より一層みなさまの歯と健康をお守りいたします。   

一周年を迎えました。

2021年3月10日

あきこ歯科医院、院長の たざわあきこ です。

おかげさまで一周年を迎えることができました。

これからも歯科医療を通じて、皆様の健康をお守りいたします。

どうぞよろしくお願いします。

1 2 3