ブログ|群馬県桐生市で歯科をお探しの方はあきこ歯科医院まで

  • 電話
  • 群馬県桐生市・あきこ歯科医院・地図
  • 群馬県桐生市・あきこ歯科医院・メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

残暑見舞い申し上げます

2021年8月13日

DSC_0448.JPG

あきこ歯科医院、院長の たざわあきこ です。

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

コロナウイルス感染はいまだ収まる気配をみせません。

先日、太田市のコロナウイルスワクチン集団接種会場で60名ほどのワクチン接種を行ってまいりました。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

お盆明けは8月16日から再開いたします。

皆様のお越しをお待ちしております

 

かかりつけ歯科医強化型歯科診療所に認定されました

2021年4月2日

令和3年4月1日より、当院は厚生労働省の定める、かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所に認定されました。

これは厚生労働省が平成28年4月の改正で定めた、むし歯や歯周病の重症化予防のための新制度です。

認可要件が厳しいため、全国約70000件以上の歯科医院の十数パーセントのみしか、認可を受けていません。

かかりつけ歯科医強化型歯科診療所に認定されたことで、より一層みなさまの歯と健康をお守りいたします。   

一周年を迎えました。

2021年3月10日

あきこ歯科医院、院長の たざわあきこ です。

おかげさまで一周年を迎えることができました。

これからも歯科医療を通じて、皆様の健康をお守りいたします。

どうぞよろしくお願いします。

春が近づいてきています

2021年1月28日

こんにちは。

あきこ歯科医院 院長のたざわあきこです。

入り口の鉢植えの梅の花が咲いてきました。

寒い日が続いていますが、少しずつ春が近づいてきています。

コロナ禍も落ち着かず、不安な日々をお過ごしのことと思います。

あきこ歯科医院では感染対策を徹底し、皆様の笑顔と健康をお守りします。

謹賀新年

2021年1月2日

あけましておめでとうございます。

本年もあきこ歯科医院をよろしくお願いします。

スタッフ一同、感染対策を徹底し、皆様の笑顔と健康をお守りいたします。

皆様のご来院をお待ちしております。

あきこ歯科医院 院長 たざわあきこ

感謝申し上げます

2020年12月31日

あきこ歯科医院、院長のたざわあきこです。

3月に開業してからはや9カ月が経ち、令和二年も終わろうとしています。

コロナ禍のなか当院を信頼して通っていただきました皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。

歯科医療を通じての感染拡大がなかったことは、皆様のご協力によるものと思います。

来年度も感染対策を徹底し、みなさまの笑顔と健康をお守りいたします。

よろしくお願いいたします。

 

 

スタッフも感染予防対策を行っています

2020年10月10日

こんにちは、受付の ぽぽぽ です。

 

コロナ禍では直接の診療行為以外でのスタッフ間の感染予防対策も重要です。

私たちは昼食時もソーシャルディスタンスを保ち、スタッフ間での会話をする際は必ずマスクをしています。

当院では院長をはじめスタッフ一同、感染予防対策について日々新しい情報を収取し、ミーティングを行っております。

これからも患者様が安心して通えるように努めてまいります。

 

皆様のご来院をお待ちしております。

新しいユニットが入りました

2020年9月23日

あきこ歯科医院 院長の「たざわあきこ」です。

 

先日、新しいユニット(歯科用の椅子)が入りました。

今までユニットは3台だったので患者様をお待たせする時間が長くなっていましたが、

4台になったことで待ち時間を減らすことができると思います。

 

ユニットから見える小さなお庭もきれいですよ。

季節の移ろいを感じながら、歯科治療を受けていただければと思います。

大型パネル式空気清浄機を導入しました。

2020年9月22日

あきこ歯科医院 院長の「たざわあきこ」です。

 

先日、大型パネル式空気清浄機が2台納入されました。

高性能なHEPAフィルターが内蔵されており、空気中のウイルスを含む有害物質を除去できます。

診察室

待合室

 

コロナウイルスをはじめ、感染症対策には万全の態勢で臨んでおります。

みなさま、安心してご来院ください。

新型コロナウイルス 感染防止対策 勉強会を行いました

2020年7月27日

こんにちは、歯科衛生士のゆゆゆです。

 

先日、新型コロナウイルスの感染防止対策の勉強会を行いました。

今だ新型コロナウイルスの感染拡大は大変深刻な状況となっております。

今後はウイルスと共存していく時代になることが予想され、いろいろな情報があふれており、何が真実であるかわかりにくい状況にあります。

そのため私たちは正しい知識を身に着けて、患者様に安心して通院していただくために、定期的に勉強会を開催しております。

当院では開院当初より最高クラスの滅菌装置を導入しており、感染防止対策に力を入れてまいりました。

これからもスタッフ一同感染予防に徹底して取り組んでまいりますので、安心して受診してください。

1 2